「ジュラシック・パーク」の感動から22年。

あのテーマパークが、パークからワールドにスケールアップして帰ってきた。

先月、札幌にオープンした4DXで最初に観るのは、この映画と決めていた。

ユナイテッドシネマ札幌の1番シアターで、4DX3Dで鑑賞してきた。

スポンサード リンク


<予告編>


関連サイト:公式サイトWikipediaallcinema


【以下、ネタバレあり】


この映画を褒めるのに、言葉はあまり必要ないように思う。

ただひとこと…なまら白かった!

これだけで十分だ。

しかし、これでは記事にならないので、あとは思いつくままに書くことにする。


やっぱりこのシリーズは、この流れがベストだわ。

生きた恐竜を見られる!と少年のようにワクワクしていたのに、それが急転直下、襲われる恐怖に変わる。

このギャップがいいんだろうね。

本作は、1作目のパターンを踏襲しながらも、あちこちに22年の歳月をプラスして、見事な続編になっていた。


今回の一番の見どころは、遺伝子操作で作られたハイブリッド恐竜、インドミナス・レックスだ。

外観はTレックスに似ているものの、知力能力は格段に進化しちゃってる。

人間を騙して脱走して、罠にかけて殺戮をくり返すわ、人間側だったラプトルを手なづけて寝返らせるわ、こりゃ最強の恐竜だわ。


これに対する最後の砦は、1作目にも登場したTレックスだ。

ヤツは人間の歳で言ったら、一体何歳になるんだろう?

そんなハンデありすぎのTレックスと、もう一度人間側にまわったラプトルが力を合わせて、強敵に立ち向かうクライマックスは、あまりの迫力に圧倒されまくりだった。

4DXの演出でぐるんぐるん振り回されながら、最後はモササウルスが飛び出すと同時に、水をかけられた。

インドミナス・レックスの最期を、濡れ鼠になりながら、呆然と見送った。

はじめての4DXを、この映画で体験できてよかった。

普通に観ても楽しめたと思うけど、4DXで面白さは何倍にもなったと思う。


朽ち果てた「パーク」が出てくるのも、1作目のファンとしてはうれしい限り。

あの門、あのエントランス、あのジープ。

なかなかうまい脚本だわ。


全米でも、海外でも記録的な大ヒットとなっている本作。

すでに続編がアナウンスされていて、オーウェンとクレアは引き続き出演するようだ。

でも、「ワールド」は閉鎖されちゃうだろうし、ストーリーを作るのは難しそう。

また前シリーズみたいに、残念な流れになっちゃうのかな。

まあ、話が面白くなくても、4DXならそれなりに楽しめそうだけどね。


ジュラシック・ワールド 22インチ ライト&サウンド DXフィギュア インドミナス レックス / JURASSIC WORLD 2015 LIGHTS & SOUNDS INDOMINUS REX 【並行輸入版】ジュラシック・ワールド 22インチ ライト&サウンド DXフィギュア インドミナス レックス / JURASSIC WORLD 2015 LIGHTS & SOUNDS INDOMINUS REX 【並行輸入版】


Hasbro
売り上げランキング : 40048

Amazonで詳しく見る
ジュラシック・ワールド 16インチ チョンピング アクションフィギュア ティラノサウルス レックス / JURASSIC WORLD 2015 CHOMPING JAWS TYRANNOSAURUS REX 【並行輸入版】ジュラシック・ワールド 16インチ チョンピング アクションフィギュア ティラノサウルス レックス / JURASSIC WORLD 2015 CHOMPING JAWS TYRANNOSAURUS REX 【並行輸入版】


Hasbro
売り上げランキング : 19289

Amazonで詳しく見る
ジュラシック・ワールド エレクトロニック グロウラー DXアクションフィギュア ヴェロキラプトル “ブルー” / JURASSIC WORLD 2015 VELOCIRAPTOR “BLUE” 【並行輸入版】ジュラシック・ワールド エレクトロニック グロウラー DXアクションフィギュア ヴェロキラプトル “ブルー” / JURASSIC WORLD 2015 VELOCIRAPTOR “BLUE” 【並行輸入版】


Hasbro
売り上げランキング : 6882

Amazonで詳しく見る

これポチ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
よろしく↓

ブログランキング